【GIII】東京スポーツ杯2歳S 予想

明日の東京スポーツ杯どうなるかね。

 

過去を見るとこのレース、外枠が勝ち切れていない印象。

 

過去10年で15番以上は勝っていない。

 

前評判の高いルヴォルグにとっては厳しい競馬が予想される。

 

反対に、12年13年14年は1枠1番が3連勝している。

 

内枠に分があると見れば、2~5番が面白い。

 

ニシノデイジー、カテドラル。アガラス、ヴァンドギャルド

 

ニシノデイジーは重賞をすでに獲っている。

 

カテドラルは2戦2勝で7番ヴェロックスとの直接対決も制している。

 

アガラスはルメールからビュイックに騎手が変わりどうなるか。

 

ヴァンドギャルドも騎手が変わりどうなるか。

 

この中ではカテドラルが頭一つ出ているように見える。

 

他で気になるのはヴェロックス、ホウオウサーベル

 

ヴェロックスも騎手がルメールに変わり面白い存在。

 

カテドラルにリベンジを果たせる可能性は十分ある。

 

12番のホウオウサーベルとデムーロのコンビも馬券に絡んでくるか。

 

レベルの高い馬が揃っているレース。

 

予想も非常に難しい。

 

とりあえず内枠中心に2,3,4,5,7,12,15に絞った。

 

ここから何を消していくか。

 

まず12番のホウオウサーベルを消したい。

 

他の馬が2,3月に生まれているのに対し、この馬は5月生まれ。

 

人間でもそうだが、2歳の時の2,3ヶ月は大きなハンデとなるはず。

 

もう1頭消したい。

 

2,3,4,5,7,15

 

この中ではアガラスは厳しいか。

 

となると2,3,5,7,15

 

軸をどうするか。

 

ルヴォルグは思い切って1着はないと見る。

 

1着候補は3,5,7

 

2,15は1着はないが馬券に絡んでくるか。

 

難しい。

 

今回はこのような予想

 

◎ = 3番カテドラル

○ = 15番ルヴォルグ

▲ = 5番ヴァンドギャルド

△ = 2番ニシノデイジー、7番ヴェロックス

☆ = 4番アガラス

 

カテドラルに頑張ってほしい。

 

勝て!ドラル!